« サイクルモードインターナショナル2011 (2) | トップページ | なんとなく都心方面に。 »

サイクルモードインターナショナル2011 (3)

Photo_2Photo_3新家工業のブースでは中央にラレーのアニバーサリーモデルが展示されていました。自転車よりも気になったのが、このサドルバッグサポーターでした。

何が気になったかというと、サポーターの外周パイプにフックが4箇所付いていること。買い物用自転車のリアキャリアにはほとんど付いていますが、スポーツ車用のキャリアや(パニアバッグの取付を前提としていれば、当たり前か。)バッグサポーターではまず見掛けません。このフックがあると、紐やベルトを使って荷物を固定するのにとても便利。サドルバッグを使わない時でも、上着を小さく畳んで縛り付けたり、小さな荷物を固定する時などに重宝しそうです。一般向けに作って貰いたいものです。

Photo_3Photo_4さて、今年は革サドルをいくつも見掛けましたが、やはりここのサドルが一番かなと思います。但し、見た目や作りについて感じたことで座り心地については?です。

今年は写真の革サドルの試乗を最後に幕張を後にしました。








|

« サイクルモードインターナショナル2011 (2) | トップページ | なんとなく都心方面に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53196798

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモードインターナショナル2011 (3):

« サイクルモードインターナショナル2011 (2) | トップページ | なんとなく都心方面に。 »