« ラッキーだった日曜日。 | トップページ | 冬到来という感じ »

秋ヶ瀬の森バイクロアでの買い物

秋ヶ瀬の森バイクロアで見掛けた売店の中には、自転車の雑誌出版社や自転車メーカーの他に、用品、アクセサリー、軽食、ちょっと古いパーツや中古パーツを扱うお店がありました。

Photoそしてなんでこんな会場に?と思ったのが似顔絵のお店。ちょっとチャーミングだった絵師さんも自転車好き?なのかな。なんて考えながらぶらぶらと覗いて廻ってみました。

さて、購入したのはリフレクターと綿のバーテープです。

PhotoPhoto_2Photo_3

リフレクターはNC7号に付けているものと同じ物です。去年の正月に見付けて取付けたのですが、形が気に入っていて、また見付けられたらいいなと思っていました。

Photo_5このリフレクターは30年程前には販売されていたものですが、サイドレフも付いていて、なかなか良いデザインだと思っています。

バーテープも最近の製品では見掛けないような色で、思わず手に取っていました。

自転車のフリマにでも行けば珍しい商品では無いのでしょうが、偶然立寄ったところでこういうものが見つかって、ちょっとうれしい買い物でした。

|

« ラッキーだった日曜日。 | トップページ | 冬到来という感じ »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

このリフレクター、ブラケットがしっかりしてますね。走行時の振動にも強そう。RADACのリフレクター、ま、外れることはないのですが、貧弱です(笑)

そしてバーテープ。これも猫目メーカーの商品なんですね!津山金属製作所というのが昔の社名だったんだ!

投稿: 103 | 2011年11月23日 (水) 03時51分

103さん、コメントをありがとうございます。
確かにブラケットは接触面積も多いせいか、しっかり固定が出来て緩み難いようです。細いシートステーにしか付かない!?と思いますが、それが時代を感じさせます。
バーテープは添付の広告で知ってはいましたが、実物を見るとは思いませんでした!
私はNC7号のオリジナルリフレクターの刻印を見るまでは、もっと新しいメーカーと思っていましたよ。

投稿: bunaibu | 2011年11月23日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53301908

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ヶ瀬の森バイクロアでの買い物:

« ラッキーだった日曜日。 | トップページ | 冬到来という感じ »