« サイクルモードインターナショナル2011 (3) | トップページ | ラッキーだった日曜日。 »

なんとなく都心方面に。

先日の日曜日は久しぶりに自転車文化センター(科学技術館)に行ってきました。

穏やかな天気に誘われるようになんとなく荒川に向かいました。サイクリングロードは絶え間なく自転車が行き来していましたが、この日はそんな流れに加わる気持になれず、一般道を都心方面にハンドルを向けました。白山通りを走っている途中で、「取りあえず自転車文化センターにでも行ってみるか。」となりました。

Photo自転車文化センターの展示室ではこんな企画で数台の自転車が展示されていました。個人的にはなかなか見応えがあったので、近い内にブログに書き留めようと思っています。

展示室を出てからは、北の丸公園を廻り、内堀通りを少し走りました。昼食を取ろうと平川門からお茶の水方面に向かい、この辺りでよく見掛ける「ゆで太郎」という立ち食い蕎麦屋に初めて入りました。

Photo_3注文したのは野菜天そばに温玉子。麺ははそばというより冷麦のような食感でした。食事の後はすぐ隣にあったコーヒーショップで一服。Photo_4一人で出掛けた時はこんな昼食が普通です。


Photo_5Photo_6食事の後は御茶ノ水を抜けて、昌平橋から万世橋辺りを徒歩で散策。子供の頃からこの辺りの風景が好きで、近くに来た時にはよく立寄るスポットです。

振り返れば自分でも「よく飽きずに来るよな~。」と・・・、いつまでもこのレンガの壁が残ってほしいものです。

|

« サイクルモードインターナショナル2011 (3) | トップページ | ラッキーだった日曜日。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53238400

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく都心方面に。:

« サイクルモードインターナショナル2011 (3) | トップページ | ラッキーだった日曜日。 »