« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

そろそろ出番か?

PhotoFR

いつかこんなパーツを使って・・・と思いストックしていました。

これらのパーツを全て使用するか判りませんが、現在、新しい自転車の仕様を思案、計画中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1年ぶりの手賀沼

Photo_6
昨日の日曜日、早起きして手賀沼まで行ってみた。今年の元旦の『初日の出ポタ』以来、約1年ぶりの訪問になる。薄っすらと東の空が明るくなり始めた6時過ぎに家を出発。順調な走行で2時間で到着出来た。

この日は輪友の103さんが企画された『ニセツインリンク』ポタの日。参加者の皆さんの顔ぶれに、酒宴の席では合っていても、自転車と共に見るのは初めてというメンバーがいたり、久しく会っていない方や、当ブログにコメントをいただいた方がいたり・・・というわけで、皆さんにお会いしたく集合場所にお邪魔してきた。ちょっとアクシデントがあり、救援のため103さんの奥様も登場。GW以来の再会で、自分にとってはご挨拶が出来て良かった。9時過ぎに皆さんは出発。参加しない自分は来た道を戻り、江戸川に向かった。

Photo_7Photo_8Photo_9

流山橋から江戸川CRを下り、柴又の帝釈天で休憩を兼ねて少し早い昼食。それにしても今日もスゴイ人出。寅さんの映画が放映される前はどうだったのだろう?なんて、つまらない事を考えてしまった。その後、水戸街道を走り、四ツ木橋から荒川CRを戸田橋に向かって帰路についた。

冬の手賀沼に初めて訪れたのはおよそ40年前。その時の印象が強かったのか記憶にはないが、冬の手賀沼の風景が一番好きだ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬到来という感じ

Photo


Photo_2強い風の中、戸田公園の荒川左岸とボートコースに行ってみた。遠くの山々の稜線がくっきりと浮かぶ風景を見るのはこの冬初めてだと思う。とても気持のいい空で、風さえなければもう少し先までと思ったが時間も無いのでUターン。

Photo_3


Photo_4Photo_6戸田公園を離れ、買い物のために蕨に向かう。今日は朝からなんとなく気持が落ち着かなかったので、こんなところを訪ねてみた。参拝の後、隣にある公園を散策。

次の休日はもう少し走れるかな。なんて考えながら空を見上げた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »