« 冬到来という感じ | トップページ | そろそろ出番か? »

1年ぶりの手賀沼

Photo_6
昨日の日曜日、早起きして手賀沼まで行ってみた。今年の元旦の『初日の出ポタ』以来、約1年ぶりの訪問になる。薄っすらと東の空が明るくなり始めた6時過ぎに家を出発。順調な走行で2時間で到着出来た。

この日は輪友の103さんが企画された『ニセツインリンク』ポタの日。参加者の皆さんの顔ぶれに、酒宴の席では合っていても、自転車と共に見るのは初めてというメンバーがいたり、久しく会っていない方や、当ブログにコメントをいただいた方がいたり・・・というわけで、皆さんにお会いしたく集合場所にお邪魔してきた。ちょっとアクシデントがあり、救援のため103さんの奥様も登場。GW以来の再会で、自分にとってはご挨拶が出来て良かった。9時過ぎに皆さんは出発。参加しない自分は来た道を戻り、江戸川に向かった。

Photo_7Photo_8Photo_9

流山橋から江戸川CRを下り、柴又の帝釈天で休憩を兼ねて少し早い昼食。それにしても今日もスゴイ人出。寅さんの映画が放映される前はどうだったのだろう?なんて、つまらない事を考えてしまった。その後、水戸街道を走り、四ツ木橋から荒川CRを戸田橋に向かって帰路についた。

冬の手賀沼に初めて訪れたのはおよそ40年前。その時の印象が強かったのか記憶にはないが、冬の手賀沼の風景が一番好きだ。

 

|

« 冬到来という感じ | トップページ | そろそろ出番か? »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、先日はお見送りどうもありがとうございました。

朝っぱらから整備不足によるトラブルとなり、見苦しいものをお見せしてしまいました。

しかし、手賀沼は1年ぶりですか!
なんだか時間がたつのが早いですね~。
これからどんどん加速していくんだろうな~。

日曜日は帰り道おそらく向かい風で大変だったでしょう?我々もしっかりと風にいじめられた1日となりました。

年が明けたらまた一緒に走りましょう!

投稿: 103 | 2011年12月13日 (火) 00時28分

103さん、手賀沼に行くきっかけを作ってくれて、ありがとうございました。
帰り道は少し遠回りをしてみました。久しぶりに脚やお尻が痛くなった走行となりました。coldsweats01

投稿: bunaibu | 2011年12月14日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53457288

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの手賀沼:

« 冬到来という感じ | トップページ | そろそろ出番か? »