« サドルの調整 | トップページ | 新しいアクセスルートの発見と寒桜。 »

見沼まで一走り。

帽子(キャップ)を物色にモンベルに行ってみたく店舗検索をしたら、見沼に近い浦和美園のイオンモールに有ることが分かり、午後から見沼へのサイクリングを兼ねて出掛けてみました。先ずはモンベルで買い物を済ませて、代用水路東縁の見沼自然公園へ。

Photo_3Photo_4昨年もこの時期に見ることが出来た池の端にあるロウバイの花がほぼ満開で、甘い香りを放っていました。池を一周して公園を出て、次は代用水路西縁の氷川女体神社に向かいます。

Photo_5今年の見沼走行の安全を願って参拝。

今日は風も弱く穏やかなせいか、散歩やサイクリングを楽しむ人を絶え間なく見かけました。もう少しのんびりとしていたいところですが、夕方になると極端に冷えてくるので、ここで帰路に就くことにしました。

神社を後にして用水路沿いを進むと、望遠レンズを付けたカメラをジッと構えた4~5人の方が・・・、レンズの向いている方向を見ると、用水路沿いの桜の枝にカワセミがとまっていました。

Photo_6そっと自転車を停めて、自分もその人達に混じってシャッターボタンを押しました。コンパクトカメラと自分の腕ではせいぜい姿を写真に収めるのが精一杯ですが、きれいな姿をハッキリと見ることが出来てラッキーでした。

短い時間でしたが、きれいな花とカワセミを見ることが出来た見沼までの一走りでした。


|

« サドルの調整 | トップページ | 新しいアクセスルートの発見と寒桜。 »

見沼代用水・緑のヘルシーロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53699852

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼まで一走り。:

« サドルの調整 | トップページ | 新しいアクセスルートの発見と寒桜。 »