« 見沼まで一走り。 | トップページ | 携帯工具の変更 »

新しいアクセスルートの発見と寒桜。

PhotoPhoto_2一昨日の日曜日の事ですが、
さいたま市南区大田窪にある工具店まで買い物に行った帰りに、少し遠回りをしてみようと進路を東に向けると、こんな看板を見つけました。案内図を見るとフラワーロードという遊歩道で、見沼方面に向かっているようなので走ってみることに・・・。

Nc_2Photo_3Photo_4しばらく走ると、水路は見沼通船堀から下流の見沼代用水西縁だということが分かりました。

遊歩道はずっと桜並木が続いていて、春は桜の花がきれいだろうと思われます。その並木の中で寒桜の花を見ることができました。

思いがけずに見付けたルート。大した事ではありませんが、得をしたような気分です。

 

|

« 見沼まで一走り。 | トップページ | 携帯工具の変更 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

自転車に乗っていると、こういう発見があるのが嬉しいですね。
新しい道を見つけたときは、ちょっと興奮します。
桜の頃は、素晴らしいでしょうね。
でも、その時期は、人が多すぎて自転車では走れないかもしれませんが・・・。

投稿: 断腸亭 | 2012年1月19日 (木) 05時51分

もう寒桜咲いてるんですね♪

ところで、大田窪の工具店でナニを買ったのか気になります・・・smile

投稿: 103 | 2012年1月19日 (木) 19時35分

断腸亭さん、コメントをありがとうございます。
新しい道の発見は嬉しいですね。
桜の時期は人出の少ない早朝を狙って再訪してみようと思っています。

投稿: bunaibu | 2012年1月21日 (土) 11時20分

103さん、コメントをありがとうございます。
工具については記事にするつもりですので、また見てくださいね~。

投稿: bunaibu | 2012年1月21日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53745285

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアクセスルートの発見と寒桜。:

« 見沼まで一走り。 | トップページ | 携帯工具の変更 »