« ブレーキレバー交換(セーフティーレバー取付) | トップページ | やっと咲き始めたという感じ »

インナーワイヤープライヤー

Photo_2Photo_3先日、インナーワイヤープライヤーが特価品として(\800-)売っていたので購入してきました。

日曜日にブレーキ交換をした際に使用してみましたが、とても楽に作業が進みました。

今までは、ブレーキアーチを片手で絞り、もう一方の手でプライヤー等でワイヤーを挟み押さえてロックナットを締めるというやり方で作業していましたが、微調整に苦労していました。これを使うとそんな作業を一発で決めることが出来る。やはり専用工具は便利です。

頻繁に使う工具ではありませんが、安価だったこともあり、良い買い物だったと悦に入っています。

|

« ブレーキレバー交換(セーフティーレバー取付) | トップページ | やっと咲き始めたという感じ »

用品・工具」カテゴリの記事

コメント

ブレーキワイヤーの取付は、結構、熟練が必要ですよね。
こんな工具があること、知りませんでした。
800円なら買ってもいいですね。

PS.自転車文化センター主催のポタリングについて、メールを差し上げました。

投稿: 断腸亭 | 2012年2月19日 (日) 22時51分

断腸亭さん

このプライヤー、サイドプルブレーキのワイヤー取付には重宝しそうです。

投稿: bunaibu | 2012年2月20日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53978088

この記事へのトラックバック一覧です: インナーワイヤープライヤー:

« ブレーキレバー交換(セーフティーレバー取付) | トップページ | やっと咲き始めたという感じ »