« ジッとしていられなくて・・・。 | トップページ | シクロクロス東京2012観戦 »

ルート確認(お台場海浜公園まで)

PhotoR0012797Photo_2Photo_3Photo_4


Nc7


2月11日はお台場海浜公園で開催されるシクロクロス大会の観戦に行く予定です。当日は自転車で出掛けるつもりなんですが、この公園には訪れた事が無いことと、道に迷う事の無いようにと思い、今日は下見に行ってみました。

いつも都心方面に向かう一般道を進み、東京駅前でちょっと休憩。前回通り掛かったのは、昨年の秋だったと思いますが、その時の駅舎は全面シートで覆われていたような気がします。今日はシートの一部が取れた改修後の駅舎を見ることが出来ました。その後は有楽町駅から晴海通りを走り、銀座~築地~晴海を抜けて台場へ。日曜日でクルマが少なく走り易かったため、家から一時間半程で到着。道も判り易く、当日も迷うことは無さそうです。

自転車で砂浜に入ってみましたが、抵抗が大きくて、スリックタイヤと私の脚力では、前に進めませんでした。選手達がどんな熱戦を見せてくれるのか?とても楽しみです。

|

« ジッとしていられなくて・・・。 | トップページ | シクロクロス東京2012観戦 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん

東京駅の改修、長かったですね。
でも、今なお、山手線の駅では東京駅が一番美しいですね。

さて、ご連絡頂いてありがとうございました。
さすが、bunaibuさん。
やはり、足で探してみるもんですね。

さっそく、ブレーキレバーダイアコンペ161とセフティレバー166をさっそく注文しました。
ブレーキレバーは、将来的にカンパのブレーキアーチとも組み合わせられるように、クイックレバー付のものにしましたが、レバーパッドがありませんので、これから探してみます。
たぶん、この↓あたりでよいのかと思いますが・・・。
http://www.cyclesgrandbois.com/SHOP/dc_blh_144.html

投稿: 断腸亭 | 2012年2月 7日 (火) 06時37分

bunaibuさん、こんにちは。

早くもコースの下見(笑)に行かれたんですね!
そんなコースを激走するシクロクロス大会、今から楽しみです。
ウチはカミさんが行くか行かないか、まだ迷っています。
ボク単独なら自転車で行くのですが(往復100kmくらい)、カミさん同伴だと電車ですね。

では、当日会場で会いましょう!happy02

投稿: 103 | 2012年2月 7日 (火) 12時35分

断腸亭さん、こんばんは。

駅舎に比べ、背後に見える新しい高層ビルがなんとも味気なく感じました。

お役に立てたようで、良かったです。
レバーパッドはリンク先のものでOKだと思いますよ。

投稿: bunaibu | 2012年2月 7日 (火) 23時00分

103さん、こんばんは。

寒さが和らいだ休日でしたので、自転車で出掛けてみました。

往復100kmはちょっと大変ですね。
電車になりましたらご一報いただけないでしょうか。その時は、僕も電車にします。

投稿: bunaibu | 2012年2月 7日 (火) 23時18分

教えていただいた名古屋のIサイクル、とっても対応もよくて、感激しております。
ついでに、吉貝の1インチステムも注文してしまいました。
名古屋に行ったら、是非、尋ねてみたいです。

19日の「明治神宮外苑大学クリテリウム」もいらっしゃいますか?

投稿: 断腸亭 | 2012年2月 8日 (水) 09時08分

断腸亭さん、こんばんは。
何気なく見付けたIサイクルでしたが、対応が良いとのコメントをいただいて、ほっとしています。
実は名古屋には、他にも行ってみたいお店があります。出張の機会でもあれば寄ってみたいのですが、あいにく名古屋には縁がない状況です。

19日は仕事の予定なんですが、調整して行きたいと思っています。

投稿: bunaibu | 2012年2月 8日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53911676

この記事へのトラックバック一覧です: ルート確認(お台場海浜公園まで):

« ジッとしていられなくて・・・。 | トップページ | シクロクロス東京2012観戦 »