« 猛禽類イベントを楽しむ | トップページ | もっと早く開けるべきだったか »

初めて見る仲間の自転車

先日のフライトフェスタに集まった自転車仲間の自転車の中で、初めて見る自転車が3台ありました。

Photo1台目は、たすけさんのリカンベント。リア変速器は内装3段+外装8段(だったと思います)の仕様。内装式変速ハブを付けているのは、走り易さ(漕ぎ出し)を考慮しての装備だそうです。ハンドル周りもたすけさんならではの工夫が施されていました。とても自分には乗れそうな気がしませんが、今度の機会には試乗に挑戦させていただこうと思っています。

R00129592台目は、KENさんのnewMTB。この日に初めてのお披露目です。今まで乗っていたMTBのフレームが壊れたことからフレームを新調し、ブレーキや駆動系は移植したそうです。フレームはスペシャライズドのサス仕様で、オイルダンパーには補助タンクがパイピングされていて圧力調整が出来るとか。相当ハイスペックなバイクのようです。

R00129843台目は、かずおさんのフォールディングバイク。かずおさんとはこの日が初対面です。フレームにダホンのマークとヴェクターというモデル名がありました。黒とオレンジと言ってよいのでしょうか?きれいなカラーリングでとてもオシャレな感じです。サイコンやランプ、サドルバッグも色合いをコーディネートされていて、センスの良さを感じました。

(付録)

R0012975この日、昼食にKENさんが案内してくれた蕎麦屋。ご一緒したのは、たすけさん、xiaoxiongさん、かずおさん、KENさん、103さん御夫婦、そして私達。

写真はフライトフェスタの会場に戻る前の身支度の風景。

Ken_2Photo_3

Photo_4Xiaoxiong_2

|

« 猛禽類イベントを楽しむ | トップページ | もっと早く開けるべきだったか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!真横からの走行姿写真は、ほとんどないので貴重な画像です。
ありがとうございます♪
是非、今度試乗してやってください(^-^)
ゆるい下り勾配の場所なら、初めてでも案外簡単に乗れますよ♪

PS.あれぇ???
 ロックに乗って来た筈のカーサンの写真がない??
 なんでだぁ??smile
  

投稿: たすけ | 2012年3月 8日 (木) 10時29分

たすけさん
動いている被写体を写すことが下手ですが、今回は珍しくフレームに納まっていましたcoldsweats01

カーサンは103さんのブログの専属モデルですので、今回はレンズを向けるのを遠慮いたしましたsmile

投稿: bunaibu | 2012年3月10日 (土) 09時59分

そーいえば、この日の専属モデル、ボクのフレームにも納まっていませんでした(爆)

そうそう。なんだか寒くて写真撮るのがおっくうで、帰ってみたらわずかな鳥とそばしか写ってませんでした~coldsweats01

投稿: 103 | 2012年3月10日 (土) 18時21分

103さん
本当に寒っかたですね。
当方、クルマで行って良かったようですcoldsweats01

投稿: bunaibu | 2012年3月10日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/54159109

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見る仲間の自転車:

« 猛禽類イベントを楽しむ | トップページ | もっと早く開けるべきだったか »