« やっと咲き始めたという感じ | トップページ | 初めて見る仲間の自転車 »

猛禽類イベントを楽しむ

Photo


昨日の日曜日は「フライトフェスタ2012」という猛禽類のイベントに行ってきました。自転車仲間からこのイベントを教えていただき、これは是非見に行かねばと動物好きなかみさんと同伴で出掛けてきました。

Photo_2Photo_3Photo_4

自分が子供の頃、我が家ではトンビを飼っていました。自らも近所で捕ってきたザリガニや小魚をよく与えたものです。そんな経験があったからかどうか分りませんが、こんな鳥達が大好きです。

いろいろなフクロウにも会えて、かみさんも大満足。

とても寒い中での見学となりましたが、大勢の自転車仲間の皆さんと一緒に楽しめた有意義な一日となりました。皆さん、ご一緒させていただきありがとうございました。

|

« やっと咲き始めたという感じ | トップページ | 初めて見る仲間の自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ トンビですか?それは珍しい体験をなさったんですねぇ^^
かつて、祖母の家で保護したカケスはよく言葉を覚えて
「あれ?オウムか九官鳥がいるんですか?」
と、はじめてきたお客さんは目を丸くしてました^^

TV取材の話もあったそうですが、建前として野鳥飼育は...
という事で祖母の家では丁重に断っていました。

10さんのブログ記事(アニマルウェルフェア)に関連しますが
保護した経緯なども無関係に、ただ端に非難する人たちも出て
だんだんそういう経験もしずらい世の中になってきましたねぇ。

投稿: たすけ | 2012年3月 6日 (火) 18時22分

え?
トンビを飼ってたんですか!?
なるほど、その餌捕獲要員としてbunaibuさんは家庭内で活躍していたのでしょうね。

なんだか、奥様もとても興味深く鳥たちを見学していて(遠目にbunaibuさんの視線の先で手を振ったのですが、2人とも気づきませんでしたからね~)「熱心だな~」と思っていました。

投稿: 103 | 2012年3月 6日 (火) 18時55分

たすけさん、こんばんは。
そういえばカケスも居たような気がします。他にもキジ・軍鶏・鶯・メジロなど色々な鳥を飼っていた時期がありました。
自分でも伝書鳩やインコ、金魚・熱帯魚などを飼ったりして…、幼~少年時代は良き時代でした。

投稿: bunaibu | 2012年3月 6日 (火) 21時43分

103さん、こんばんは。
気が付かずで大変失礼いたしました。
かわいい鳥達に、かみさん共々熱中しておりましたcoldsweats01

投稿: bunaibu | 2012年3月 6日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/54150946

この記事へのトラックバック一覧です: 猛禽類イベントを楽しむ:

« やっと咲き始めたという感じ | トップページ | 初めて見る仲間の自転車 »