« ディレイラーの荒療治と再装着 | トップページ | もっと早く開けるべきだったかⅡ »

なかなか面白かったポタリング

Photo_6Photo_7Photo_8Photo_9Photo_10

Photo_11

先日の日曜日は(財)日本自転車普及協会主催の「春を先取り!ポタリング」に参加してきました。

自転車で走るだけでなく、お台場から水上クルージングも楽しめるという企画。
コースは神宮外苑サイクリングセンターを出発して、青山→六本木→霞が関→皇居→パレスサイクリング→銀座→築地→晴海→お台場(昼食・折り返し)水上バスで日の出桟橋→芝公園→六本木→青山→神宮外苑サイクリングセンターというルートでした。

天候にも恵まれて気持の良いサイクリングが楽しめた中で、いくつかの体験を書き留めて置こうと思います。

ひとつ目は、出発前に全員でしたストレッチ。
ストレッチは6種類の体操を各30秒行ったのですが、終わってみると、身体に軽さと柔らかさが出てきました。このストレッチを解説した栞を頂いたので、これからは少しずつ覚えて実行しようと思います。

Photoふたつ目は、水上バスでのクルージング。海上から湾岸を眺めるのは久しぶり。林立するビルに、ちょっと複雑な気持ちになりましたが・・・。

もう一つは、スタッフのメンバーのベテランサイクリストと一緒に走行出来たこと。
なんと80歳を越えた方が二人いらっしゃいました。(私の聞き間違いでなければ)
Photo_2

写真の方がおそらく最年長のOさん。
信号待ちでは、その地の歴史など有意義なお話を聞かせてくれました。

Photo_4Oさんはズボンの裾にこんなものを付けていました。どうも造船所で使われていた作業用の足カバーではないかとの事でしたが、サイクリングに使っているところが、さすがベテランの発想というか、とてもオシャレに見えました。

最後になりますが、このポタにお誘いいただき、ご一緒した断腸亭さん、そして103さんに感謝の一日でした。

|

« ディレイラーの荒療治と再装着 | トップページ | もっと早く開けるべきだったかⅡ »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/54316441

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか面白かったポタリング:

« ディレイラーの荒療治と再装着 | トップページ | もっと早く開けるべきだったかⅡ »