« ペダルのグリスアップ(NC7号) | トップページ | 摘みたてのイチゴの買い出し »

自転車通勤で感じた事(4月28日)

昨日は、久しぶりに自転車で通勤。
一般的には大型連休の初日の土曜日で、いつもの土曜日よりもクルマが少ないかな?と期待しましたが、ハズレでした。
路肩に駐車しているクルマも多く、いつもより後方確認や進路変更をするのにハンドサインを出す回数も多くなりました。幸いだったのは、私のサインに応じて、ほとんどのクルマが進路を確保してくれたことです。
以前よりもコミユニケーションの取れるドライバーさんが増えていると感じた通勤走行でした。

Photo_5


帰路、皇居の桜田門前にて

|

« ペダルのグリスアップ(NC7号) | トップページ | 摘みたてのイチゴの買い出し »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

>コミュニケーションがとれるドライバーが増えて・・・
とても良い傾向ですね!
いまだに車の多い道路は好きではありませんが、仕方なく走らなければならないときは早めの確認、ハンドサイン、進路変更した後はさっさと元の進路に戻る・・・など気をつけながら走っています。

投稿: 103 | 2012年4月30日 (月) 05時57分

103さん、コメントをありがとうございます。
こちらからしっかりと意思表示をすることが第一だと思いますが、これからもこんな体験が増えれば良いな~と思っています。

仰るとおり、特にクルマの多い一般道では、無茶をしないように気をつけて、安全運転でいきましょう。

投稿: bunaibu | 2012年4月30日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/54585710

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤で感じた事(4月28日):

« ペダルのグリスアップ(NC7号) | トップページ | 摘みたてのイチゴの買い出し »