« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

見沼散歩

PhotoPhoto_2Photo_3

雨あがりの日曜日。草木の緑と、雲がきれいな一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BB号の後輪メンテナンス

Photo_6Photo_7Photo_8Photo_9

今日はビアンキベニッシモのフリーなどを清掃しました。
ついでにハブもグリスアップ。これで暫くは軸受も安心だと思います。

それよりもタイヤの劣化が大分進んでいて、ひび割れ部分からケーシングが見えていました。
トレッドの摩耗は問題ないのですが、そろそろ交換が必要のようです。

Photo_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また使ってみようか。

Photo_4Photo_5Photo_6
Photo

Photo_2


ちょっと探し物をしていたら、引出しの奥からフィルム式カメラが出てきました。
(35ミリコンパクトカメラ コンタックスT)
プライベートだけでなく、職場でデジカメが使えるようになるまでは、仕事でも毎日のように持ち歩き使っていたカメラです。かれこれ現役を引退して10年位経つでしょうか。
ケースから出してみると、ぶつけた時の凹みやキズが目に付きます。そして、右手で握る部分の樹脂ラバーが、接着材の老朽によりすっかり外れていました。
なんとなくそのままで引出しに戻す気になれず、こびり付いていた古い接着剤を溶剤で拭き取り、接着をやり直してみました。ラバーも硬化しているようで元のようには復旧出来ませんでしたが、しかたありません。
シャッターを押したり、巻き上げレバーを引いたり、色々といじっているうちにフィルムを入れてシャッターを押してみたくなってきました。

自転車ポタにいつでも持っていけるように、早速、新しい電池とフィルムを買って来ようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにのんびり出来た土曜日

Photo


Photo_2Photo_3午前中、戸田ボートコース~彩湖~秋ヶ瀬公園と周回してきました。
出発は9時半だったので早朝とは言えませんが、短パンとシャツ一枚の服装が丁度良い走行でした。
途中、彩湖沿いの遊歩道に入り、鳥のさえずりを聞きながら散策も楽しんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »