« 久しぶりにのんびり出来た土曜日 | トップページ | BB号の後輪メンテナンス »

また使ってみようか。

Photo_4Photo_5Photo_6
Photo

Photo_2


ちょっと探し物をしていたら、引出しの奥からフィルム式カメラが出てきました。
(35ミリコンパクトカメラ コンタックスT)
プライベートだけでなく、職場でデジカメが使えるようになるまでは、仕事でも毎日のように持ち歩き使っていたカメラです。かれこれ現役を引退して10年位経つでしょうか。
ケースから出してみると、ぶつけた時の凹みやキズが目に付きます。そして、右手で握る部分の樹脂ラバーが、接着材の老朽によりすっかり外れていました。
なんとなくそのままで引出しに戻す気になれず、こびり付いていた古い接着剤を溶剤で拭き取り、接着をやり直してみました。ラバーも硬化しているようで元のようには復旧出来ませんでしたが、しかたありません。
シャッターを押したり、巻き上げレバーを引いたり、色々といじっているうちにフィルムを入れてシャッターを押してみたくなってきました。

自転車ポタにいつでも持っていけるように、早速、新しい電池とフィルムを買って来ようと思っています。

|

« 久しぶりにのんびり出来た土曜日 | トップページ | BB号の後輪メンテナンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/54860744

この記事へのトラックバック一覧です: また使ってみようか。:

« 久しぶりにのんびり出来た土曜日 | トップページ | BB号の後輪メンテナンス »