« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

日曜日の都心は走り易い。

一昨日の日曜日。約1か月振りに自転車で出掛けることが出来ました。
なかなか週末に休日が取れず、取れたと思えば雑用や悪天候で思うようにならないという状態が続いていました。
自分で言うのもなんですが、そんなことからのストレスか?体調もイマイチです。この日も朝早くからモーターが唸るような騒音に悩まされ5時に起床。後から起きてきたかみさんに確認したところ騒音などは無く、原因は自分の耳鳴りでした。
そんな訳で、静かな処を走るよりも少し雑音があった方が気にならないかなと思い、都内にハンドルを向けました。

PhotoDsc00084Photo_2Photo_5

いつものように荒川を渡り、赤羽~滝野川を進み本郷通りを上ります。
秋葉原、神保町に寄り道の後、科学技術館内の自転車文化センターを訪問。展示室ではロンドンオリンピックの開催に合わせて、新旧5台程の競技用自転車の展示がされていました。展示されていた自転車については改めて記事にしようと思っています。
科学技術館の後はすぐ隣の国立近代美術館を訪問。
たまには美術鑑賞も良いものですね。
その後は帰路に就きます。帰路は神保町から白山通りを北上。途中、千石付近で一服。
巣鴨~西ヶ原~滝野川~赤羽といつものコースを戻り帰宅しました。

走行距離は約45km、走り慣れたコースの走行でしたが、自転車だと短い時間で容易にあちこちに立ち寄れる日曜日の都心付近は、改めて走り易いと感じた休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »