« フロントライトの交換(チェーロ) | トップページ | お気に入りの店になりそうです。 »

風と雨と美味しい蕎麦

自転車で葛西臨海公園まで行ってみました。Photo_2


とにかく最近は自転車で遊ぶことが出来なかったため、今日こそは出掛けてみようと思っていたのですが、これといって行きたい所が思い浮かばない。
朝の天気予報でやや強い南風が吹くとの予報でしたので、帰り道が楽かな?との期待をして荒川サイクリングロードを河口に向けて走ったという訳です。
荒川に出ると既に強い南風が吹いており、いつものスローペースにさらに拍車が掛かります。オマケに時折にわか雨が降ったりと、めまぐるしく変化する天候の中での走行となりました。

Photo_3帰り道、ほぼ地元まで戻って小さな蕎麦屋さんで昼食。
お店の存在は以前から知っていましたが、入ったのは初めてです。
店内の雰囲気もまあまあで、お冷が美味しい。期待通りの蕎麦を食べることが出来ました。
今回は胡麻だれせいろにしましたが、次回は普通のせいろにしてみようと思いながら店を後にしました。
美味しい店をみつけて、少し得をしたような気分でいます。

|

« フロントライトの交換(チェーロ) | トップページ | お気に入りの店になりそうです。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなお蕎麦ですね~。
あ、そろそろ蕎麦がおいしい季節です。
KENさんにでも頼んで、ウマイそばポタもいいですね。

ところで、この薬味はなんですか?
白いのはねぎでしょ。
その隣のは??
ごまだれでそばというのも、うまそうだな~~♪

投稿: 103 | 2012年9月17日 (月) 18時49分

103さん、コメントをありがとうございます。
胡麻だれで食べる蕎麦は初めてでしたが、とても美味しかったです。
白はネギで正解です。
茶色の薬味は擂った胡麻です。

投稿: bunaibu | 2012年9月17日 (月) 19時44分

ほぉ~~~~♪
胡麻ですか~。

胡麻ダレにゴマで、ゴマゴマですね♪
ま、セサミンパワーでがんばりませう!

投稿: 103 | 2012年9月18日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/55680051

この記事へのトラックバック一覧です: 風と雨と美味しい蕎麦:

« フロントライトの交換(チェーロ) | トップページ | お気に入りの店になりそうです。 »