« お気に入りの店になりそうです。 | トップページ | 陽の光に誘われて。 »

見沼の彼岸花

Photo台風が近づく前にヘルシーロード(東縁)の彼岸花を見ておこうと思い見沼まで行ってきました。いつものルートを行くと、川口のスキップシティのビルの間から大きな赤いテントが見えてきました。
テントの正体は木下サーカスです。朝8時を少し過ぎたばかりなので、入り口付近には人影もほとんどありませんでした。

Photo_2Photo_4芝川~通船堀からヘルシーロードを進むと徐々に彼岸花が見られるようになりましたが、咲き揃うのは少し先のようです。それにしても開花がこんなに遅いのは、自転車で訪れるようになってから初めてのことと思います。

Photo_5Photo_6Dsc00774自然公園を越え、加田屋付近まで走行。大きな群生は見られませんが、赤い花が田園風景に彩りを添えています。
少し戻って自然公園で一服していると、台風の影響か段々と風が強くなってきたので、このまま戻ることにしました。

Photo_7帰り道、サーカスのテントを見るとすっかり降ろされています。
家に帰って知りましたが、台風が近づいているためショーはお休みだそうです。テントの入り口付近には観客らしい人が列を作っていましたが、前売り券でも買い求める人たちだったのでしょうか。
短い時間でしたが、初秋の風景を楽しんできました。

|

« お気に入りの店になりそうです。 | トップページ | 陽の光に誘われて。 »

見沼代用水・緑のヘルシーロード」カテゴリの記事

コメント

ボクも今日彼岸花を見てきました。

ホントに今年は異常なほど遅いですね~。
でも、思ったより台風による天候悪化が遅くて、地団駄踏んでませんか?
ボクは100万回くらい踏んでますcrying

投稿: 103 | 2012年9月30日 (日) 16時21分

103さんも行かれましたか。

今日は自転車で少し気分転換できたので、良しとしています。

投稿: bunaibu | 2012年9月30日 (日) 20時48分

彼岸花。まだ間に合うんですね!運河のはとっくに終わっていたのですが、どこかで探して鑑賞したいと思います!

記事とは全く関係無いですが、正輝は嬉しいことがあると地団駄踏みます。今度見てやってください!

投稿: みくま | 2012年10月 1日 (月) 00時07分

みくまさん、コメントをありがとうございます。

運河付近は涼しいのでしょうかね。それとも早咲き?なのでしょうか。近所で鑑賞できると良いですね。

正輝くんの喜びの地団駄、楽しみです!その時は103さんにもリクエストしたいと思います(笑)


投稿: bunaibu | 2012年10月 1日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/55781137

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼の彼岸花:

« お気に入りの店になりそうです。 | トップページ | 陽の光に誘われて。 »