« 今日はBB号のメンテナンス | トップページ | 強風の中を見沼周回 »

BB号のメンテナンス(で得たもの)

Photo先週BB号のマッドガードの取付をしていて腰を痛めました。
しゃがみ込んで作業していたのが良くなかったようで、身体をひねった事が切っ掛けでぎっくり腰のような症状になりました。
早速、再発防止策としてこんなものを購入しました。
先日、仕事の途中で雑貨屋さんの軒先で見付けた折り畳み式の踏み台です。サンプルがあったので座ってみると、高さが丁度良い具合だったのです。
昨日は、これに腰掛けることによってガード取付の残作業がとても楽に出来ました。

さて、マッドガードの様子ですが、撮った写真データを誤って削除してしまいました。
また機会があった時に日記にしようと思います。

|

« 今日はBB号のメンテナンス | トップページ | 強風の中を見沼周回 »

修理・整備」カテゴリの記事

コメント

腰の痛みは大丈夫ですか。
私も腰を痛め、腰をかばっていたら足も痛めてしまいましたのでくれぐれもお大事にして下さい。
それにしても踏み台が腰かけに変身させるとはbnaibuさんの頭はとても柔らく羨ましいです。私も見習わせて頂きます

投稿: ゴリ | 2012年12月17日 (月) 18時26分

ゴリさん、コメントをありがとうございます。
幸い軽い症状だったようで、腰の痛みはほぼなくなりました。ご心配いただきありがとうございます。
もっと早く腰掛けを用意しておけば良かったと深く反省しました。
若くは無いので(笑)今後は十分注意したいと思います。

投稿: bunaibu | 2012年12月17日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/56324879

この記事へのトラックバック一覧です: BB号のメンテナンス(で得たもの):

« 今日はBB号のメンテナンス | トップページ | 強風の中を見沼周回 »