« 新年の走り初め | トップページ | 寒の内 友と楽しむ 流山 »

2013年1月2日~6日

2日(水)
午前中は友人から頼まれていたゴルフクラブのグリップ交換作業を実施。久しぶりの作業でしたが、無事に出来てほっとしました。
午後はのんびりと休息。

3日(木)
PhotoPhoto_2長女とかみさんが東京駅周辺に買い物に行くというので一緒に外出。駅に向かう前に地元の神社に初詣。
二人の買い物に付き合うのも退屈なので、後で合流することにして、私は秋葉原駅で下車。総武線に乗り換え、両国のいちかわさんに行ってみると店内は新春セールで大賑わいでした。セール品をちょっと覗いて早々に退店しました。
このところ摩耗とサイドのひび割れが目立ってきたかみさんの愛車の交換用タイヤを求めようと秋葉原に戻り、淀橋アキバの自転車売り場を訪問。現行サイズのタイヤを探すと陳列商品の中にふたつの銘柄がありました。どちらにしようか迷いましたが、5年間何事も無く使えたという理由から、今までと同じタイヤを購入しました。
正月早々から自転車のタイヤを持ち歩いているおっさんが珍しいと見えて、たくさんの視線を浴びてしまいました。

4日(金)
仕事始め。会社に出勤です。

5日(土)
午前中はかみさんの自転車のタイヤ交換作業。
寒さとワイヤービートの硬さに苦労し(単に腕の力が低下したものと後で納得)休み休みの作業で思ったよりも時間が掛かってしまいました。
午後はNC7号のアップハンドル化作業。
以前から一度試してみようと思っていたことですが、今回、腰の不具合という切っ掛けから実施に踏み切りました。
以前アビオスのアップハンドル化で試した在庫パーツを使って、ドロップハンドルを交換してみました。

6日(日)
R0013732_2Photo_3風も弱く日中は穏やかな天気が続くと言う予報から、NC7号のアップハンドル化の試走も兼ねて、見沼まで出掛けてみました。
この日は通りすがりに二人の方から声を掛けられ、立ち話でしたが自転車趣味の話を聞くと言う自分には珍しい経験をしました。初対面でも同じ趣味を持つ方との会話は楽しいものです。
ドロップハンドルの時にはあまり感じなかったブルックスのバネ付きサドルの快適さが実感できた走行でした。しばらくはこの仕様で乗り続ける予定です。

|

« 新年の走り初め | トップページ | 寒の内 友と楽しむ 流山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/56499708

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年1月2日~6日:

« 新年の走り初め | トップページ | 寒の内 友と楽しむ 流山 »