« これで一巡(タイヤ交換) | トップページ | アビオスにリアキャリアを装着 »

お披露目ポタに参加して。

R0013721_2


先日の日曜日は103さんの新しい愛車Tem verge Duoのお披露目ポタに行ってきました。
集合場所に集まった仲間は11人(+かわいいマサキ&カズキくん)11台の自転車とスポーツバギー(ベビーカー)1台。
自転車の内訳は、ミニベロ3台・クロス3台・MTB1台・ロード2台・リカンベント1台、それと自分のNC7号。
お披露目と試乗は葛飾の水元公園。

Photo

103さんのverge Duoの他にもたすけさんのリカンベントなど何台もの自転車を観察と試乗することが出来ました。

さて、verge Duoを拝見するのは2回目ですが試乗は初めて。2段自動変速とコースターブレーキというのも初めての体験でした。私にはどちらも乗りこなすにはかなり慣れが必要と感じました。でも、ワイヤー類はフロントブレーキ用の1本だけというシンプルさで、折り畳み/組み立ても邪魔な物がなく、とても容易に出来そうです。

いつかこんな自転車をもって、電車やバスを利用した小旅行をしてみたいな。
なんて思った1日でした。

|

« これで一巡(タイヤ交換) | トップページ | アビオスにリアキャリアを装着 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

日曜日の帰路、一人モロ逆風お疲れ様でした^^:

リカンベントは恐怖心が先に来てしまうとダメみたいですよ
スキーで怖いと思うとへっぴり腰になり、筋肉がこわばって
スムーズに行かないそれと同じです。

カーサンの「私、乗れるかも!」が、論より証拠です(笑)
また、色々おつきあいくださ~い♪

投稿: たすけ | 2013年1月23日 (水) 23時54分

bunaibuさん、強風の中お越しいただきありがとうございました。

しかし、バリエーション豊かな試乗会になりました。
今週は予定が詰まっていてなかなか自分のブログを更新できずにいます。

そういえばチームで輪行ポタってあまりやってないですね!
今度企画しよっかな~。ま、温かくなってからですかね(笑)

投稿: 103 | 2013年1月24日 (木) 12時25分

たすけさん、日曜日は御世話になりました。
以外にも帰路はほとんど風に苦しむことはありませんでした。それよりもクルマの渋滞と路肩の残雪に苦労しました。

リカンベントは確かに恐怖心でいっぱいで(笑)器用に乗りこなすたすけさんを感心しています。
また一緒に遊べることを楽しみにしています。

投稿: bunaibu | 2013年1月24日 (木) 21時25分

103さん、おかげさまで2週続けて楽しい休日を送ることが出来ました。
そうですね~。のんびりと輪行ポタもいいですね。
あれが出来上がってきたら、NC7号を輪行し易いようにしようかとも考えています。

投稿: bunaibu | 2013年1月24日 (木) 21時42分

あれですね~happy01
楽しみですね~happy02
またお披露目ポタしましょうね~ヽ(´▽`)/

投稿: 103 | 2013年1月26日 (土) 07時04分

103さん。
あれはいつ姿を見せるのか?まだ予測がつきません(笑)
最後の1台と思っていますので(現在のところ)気長に待っています。

投稿: bunaibu | 2013年1月26日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/56587565

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目ポタに参加して。:

« これで一巡(タイヤ交換) | トップページ | アビオスにリアキャリアを装着 »