« 寒の内 友と楽しむ 流山 | トップページ | これで一巡(タイヤ交換) »

リハビリ?走行

Dsc01693


昨年の12月初めにちょっとしたことで腰痛を発症し,腰痛で初めて医師の診察を受けました。レントゲンとMRI撮影の結果、腰椎間板ヘルニアとの診断です。腰の激痛は2日で納まりましたが、右のお尻や足のつま先に掛けての痺れ等が時々出る症状が続いています。これが坐骨神経痛と言うものかなと思っています。
それ以来、長時間歩くとその症状が出るため、自分勝手な決めごとですが、自転車も50kmを越える走行はしないようにしています。
それと新年1月5日からはNC7号のハンドルをドロップからアップに換装し、前傾による腰の負担を減らそうと試みています。
昨日も流山まで走行しましたが走行距離は50キロ未満。往路で少し頑張ったためか?今朝は腰にチクリ々と刺激を感じました。

今日は昨日の走行で感じることがあったため、サドルの位置を変更して彩湖周辺まで往復25km程のサイクリングをして来ました。走行中は痛みも痺れも感じません。

少しでも永く自転車で遊びたいので、ハッキリとした症状の変化が判るまでは無理のない走行を心掛けようと思います。

|

« 寒の内 友と楽しむ 流山 | トップページ | これで一巡(タイヤ交換) »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見させて頂きました。

腰痛って厄介ですよね。
私はカレコレ30年の付き合いになります。
皆さん様々な改善法をなさっていて
参考になります。

また、是非遊びに来ます。

お大事に。

投稿: nakaoka | 2013年1月14日 (月) 01時53分

nakaokaさん、はじめまして、コメントをありがとうございます。
随分長くご苦労されているのですね。

今年は自転車に乗る時にストレッチを実行するようにしました。
nakaokaさんのサイトも参考にさせていただきます。

投稿: bunaibu | 2013年1月14日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/56533317

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ?走行:

« 寒の内 友と楽しむ 流山 | トップページ | これで一巡(タイヤ交換) »