« リハビリ?走行 | トップページ | お披露目ポタに参加して。 »

これで一巡(タイヤ交換)

今日はNC7号のタイヤを交換しました。
約半年前の長女用自転車のタイヤ交換を皮きりに、老朽化が進んでいた我が家の自転車のタイヤが全て新しくなりました。

PhotoPhoto_2新しいタイヤは、今まで装着していたパナレーサーのツアラーを購入するつもりでしたが、存在すら知らなかったマビックのイクシオン・プロというタイヤを選択しました。(サイズは700×25C)
選択の理由は、行った店舗の店員さんの説明を聞いて使ってみたくなったのと、在庫処分の特価品だったからです。

午前中は特に寒かったので、交換作業は家の中でNHK・BS放送のこころ旅を見ながら実施。夕方になって近所を10分程走ってみましたが、店員さんが言っていた当たりの柔らかさは感じることが出来ました。
明日は50km程走行する予定なので、どんな乗り味を感じる事が出来るか楽しみです。

|

« リハビリ?走行 | トップページ | お披露目ポタに参加して。 »

修理・整備」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、乗る人が乗ると乗り味の違いが分かるんですね。
明日、いやもう今日ですね。ご一緒できるのを楽しみにしていまーす!
よろしくお願いします。

投稿: みくま | 2013年1月20日 (日) 00時31分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
交換したばかりの時はかなり違いが感じられると思います。
時間が経つと解らなくなっちゃいますがcoldsweats01

こちらこそ、とても楽しみにしています!

投稿: bunaibu | 2013年1月20日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/56579256

この記事へのトラックバック一覧です: これで一巡(タイヤ交換):

« リハビリ?走行 | トップページ | お披露目ポタに参加して。 »