« あるペダルの購入から返品までの顛末 | トップページ | きままに都内ポタ »

春のち冬に逆戻り

PhotoPhoto_2Photo_3そろそろ梅の花も咲き揃ったのではないかなと思い、久しぶりにかみさんを伴って見沼方面に出掛けてみました。

いつものように芝川から見沼代用水東縁を走り、見沼に入ってすぐにあるイチゴ農園で休憩。イチゴ狩りが目的で入園しましたが、既に今日の定員は一杯とのことで受付が終了していました。開園時間を30分ほど過ぎたばかりなのに大変な人気のようです。せっかくなので朝摘みのお土産用のイチゴを買って休憩用のテーブルでいただきました。

Photo_4Photo_5休憩の後、進路を代用水西縁沿いに変えて大宮公園に向かいます。畑の前の道端にはタンポポや小さな草花に混じって、土筆が出ていました。いよいよ春の景色が濃くなってきた見沼の田園の中をのんびりと進みました。

Photo_6Photo_7Photo_8大宮公園到着はちょうど昼。氷川神社の近くの蕎麦屋で昼食を食べてから、第二公園の梅を鑑賞。花はほぼ満開で見応えがありました。

しかしそのすぐ後、天候が急変。冷たく強い北風が吹き荒れ、土埃が激しく立っているのも辛いような状況に・・・。

Photo_9Photo_10仕方なく公園から退散。帰り道に寄ろうと話していた喫茶店もパスしてひたすら家路を進みました。向かい風で無かったのがせめてもの救いで、今までに経験の無い全身土埃だらけのサイクリングとなり、無事に家に着いた時にはホッとしました。

|

« あるペダルの購入から返品までの顛末 | トップページ | きままに都内ポタ »

見沼代用水・緑のヘルシーロード」カテゴリの記事

コメント

この時期、梅とイチゴを求めてのポタは我が家と同じですね。
bunaibuさんの所とは違って我が家は行き当たりばったりですが、今回は偶然榎本牧場でイチゴアイスを食べられ、近くで梅も見られ相方は満足していました

投稿: ゴリ | 2013年3月11日 (月) 07時32分

ゴリさんも奥様同伴のサイクリングだったんですね。
我が家も特に計画していた訳ではなく、かみさんのサークル活動がお休みで一緒に行くというので、イチゴ農園に立寄ることにしたのですよ。
次回は美味しい珈琲とケーキのセットを約束されましたcoldsweats01

投稿: bunaibu | 2013年3月11日 (月) 23時41分

なんと!開園30分で入れないなんて!!都会です!!
食べる気満々なのに入れないなんて残念でしたね。次回はぜひ手賀沼までお越し下さい。ご案内いたします。

日曜日の天気は読めませんでしたよね。
暑いぐらいだったのに急に寒くなって。。春の天気は難しいですね。

投稿: みくま | 2013年3月12日 (火) 00時54分

みくまさんご一家のイチゴ狩りの記事を拝見して刺激されてしました!
この日は摘み立てのイチゴを食べられたので、それなりに満足でした。イチゴ狩り、みんなでワイワイ行くのも楽しいかもしれませんね。

しかし日曜日は変な天気でしたね。帰路の見沼は、チームカーの旗が飛ばされたお披露目ポタの時の風に前が見えないほどの土埃が混じったような感じで、ひどい目に遭いました。

投稿: bunaibu | 2013年3月12日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/56927605

この記事へのトラックバック一覧です: 春のち冬に逆戻り:

« あるペダルの購入から返品までの顛末 | トップページ | きままに都内ポタ »