« 美味しいランチと音楽でリフレッシュ | トップページ | のどかな見沼 »

サングラスのパーツ交換

Photo


先日、5年間ノーメンテナンスで使ってきたサングラスのパーツの一部を交換しました。
正式な名称は判りませんが、交換したのは鼻当てのパッドとテンプルのズレ止め。

普段は使用後に水洗いをするだけで、それ以外の手入れはしていません。
休日に自転車に乗れた時に掛けるだけなので、使用頻度は多くありませんが、なかなかの耐久性を持っていると思います。
お店でのチェックでは、その他全般的に異常はなく、対応してくれた女子店員さんから「丁寧に使っていただいているようで、ありがとうございます。」との言葉をもらいました。

ですが、実際はそうでもありません。片手で掛け外したり、ヘルメットを脱ぐ時に引っ掛けて落としたりという事を何度も繰り返してきました。

現在付いている内側の度付きレンズは近・乱視用ですが、プラス遠視(老眼)対応も可能とのこと。
大分手元が見え難くなってきたので、そろそろレンズの交換をしてみようかと思っています。

|

« 美味しいランチと音楽でリフレッシュ | トップページ | のどかな見沼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/57382917

この記事へのトラックバック一覧です: サングラスのパーツ交換:

« 美味しいランチと音楽でリフレッシュ | トップページ | のどかな見沼 »