« 住み心地が良いのか? | トップページ | 作っておいてよかった »

ちょっと見沼を一回り

Photo_12


一応梅雨の最中とはいえ、休日は雨の降る確率が低ければ自転車で出掛けてみたくなります。それと次の日曜日には久しぶりに手賀沼に行けるかもしれない。そんな訳で身体の慣らしを兼ねて見沼方面をポタして来ました。
いつもの通り、芝川から通船堀東縁を走り見沼自然公園まで行き、後半は西縁の見沼氷川公園から通船堀西縁に戻るというルートです。

出発してからしばらくは雲が多くそれほど暑くなくて良かったのですが、段々と青空が広がり、そして当たり前ですが体は汗ばんできます。
本当はもう少し足を延ばすつもりでしたが、想像した以上の暑さとタイヤの心配もあり止めておきました。

写真にすることは出来ませんでしたが、初めて遭遇したチョウトンボの大群や赤いイトトンボなどを見ることが出来たのがラッキーでした。

|

« 住み心地が良いのか? | トップページ | 作っておいてよかった »

見沼代用水・緑のヘルシーロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/57689797

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと見沼を一回り:

« 住み心地が良いのか? | トップページ | 作っておいてよかった »