« サイクルマルシェ2013に行ってきました。 | トップページ | カエルは何処に »

曇り空を期待したのですが

朝の天気予報では、曇りのち午後から雨とのことだったので、多少濡れる覚悟で出掛けてみました。
Photo_3Photo_4荒川左岸を北上して、上尾の榎本牧場までの往復ポタ。
思ったよりも晴れ間が広がり、かなり蒸し暑い中での走行となりました。

幸いだったのは、向かい風が吹かなかったことでしょうか。

Photo_6Photo_7Photo_8いつも素通りしていた上尾丸山公園を散策。
園内は清掃が行きとどいているという感じで、なかなか良い雰囲気の公園でした。南門から入って北門から出たのですが、道路の向かい側、目の前に見覚えのある蕎麦屋さんが・・・。
以前、103さんご夫婦と一緒にポタした時に食事をした処でした。時間は10時57分、入り口の案内を見ると開店は11時。丁度お腹が空いていたので、そのまま入って蕎麦を食べてきました。
その後は榎本牧場に行き、デザートのアイスと食後の一服。

帰路、彩湖まで戻ったところで小雨が降ってきて「このまま降り続いてくれ。」と願ったのですが、数分で止んでしまい,更に不快指数が上がった感じです。
60km程の距離の走行でしたが、蒸し暑さで帰宅後はぐったりしてしまいました。

|

« サイクルマルシェ2013に行ってきました。 | トップページ | カエルは何処に »

荒川」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさんお早うございます。
昨日は本当に蒸し暑かったですね。私は昨日は権現堂辺りを考えながら家を出たのですが、あまりの蒸し暑さに計画変更で近くをポタって帰ってきましたが40㎞程度で汗びっしょりでした。
帰りに少し遠回りをして榎本牧場のアイスは食べたい気はしたのですが先週寄ったときは10時を過ぎるか過ぎないか位の時間サイクリストの方々でいっぱいでしたので昨日も結構人が多いと思いそのまま家に帰ってしまいましたが、写真を見たらやはり寄って食べれば良かったと思いました。

投稿: ゴリ | 2013年6月16日 (日) 05時41分

bunaibuさん、こんにちは。
そうそう。雨が降りそうだから・・・と思って午前中自転車に乗りましたが、「まだ走れるじゃん!」と2度走りに行きました。
結局コチラは夜9時過ぎても霧雨程度でしたね。

その分今日の日曜日は出かけられそうにありませんが。

自転車、ハンドル戻したんですね。
ボクもコンフォートな自転車にしようかな、と考えています。
でもドロップハンドルも好きなので、とりあえずギドネット狙いかな。

あ。ソバが食べたくなりました!happy02

投稿: 103 | 2013年6月16日 (日) 07時31分

ゴリさん、コメントをありがとうございます。
毎年経験しているとはいえ、蒸し暑さは身体にこたえますね。
榎本牧場には11時半頃に行ったのですが、見掛けたサイクリストは二人だけで、こんなの初めてかなと思うくらい空いていました。
走行で熱った体に冷たいものが欲しくなる季節になりましたね。

投稿: bunaibu | 2013年6月16日 (日) 07時35分

103さん、コメントをありがとうございます。
蒸し暑い中を2度走行に行かれたとはスゴイ。

ハンドルは悩みますね~。昨日も色々考えながら走っていました。今の自分の身体のことを思えばこのハンドルが良いのですが、フィーリングはイマイチです。やはり基本となるフレームスケルトンの関係でしょうね。

そんな訳で、またドロップに戻すかも知れません。その時はギドネットです。一時期装着していた経験から、ほとんど上ハンしか使わない状況ではこのレバーの方が楽で安全だと思います。

投稿: bunaibu | 2013年6月16日 (日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/57598781

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空を期待したのですが:

« サイクルマルシェ2013に行ってきました。 | トップページ | カエルは何処に »