« 盛りだくさんだった一日 | トップページ | 一息入れるなら。 »

古代蓮を見に行く

今朝、久しぶりに早朝から自転車に乗ることが出来たので、原市沼の古代蓮を見に行ってみました。
Photo


Photo_2


蓮池の入り口に入るとスタッフの方から「何処から来られました?交通手段はクルマ?初めて?」と矢継ぎ早に質問を受けます。「戸田から自転車で来ました。」と回答すると、ビックリしていました。写真のホワイトボードに毎日記入して記録を残しているようです。
私が入場したのは7時40分頃でしたが、ボードを見ると既に100人ほどの方が来られたようです。

Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7

葉の間から池の中を覗くとメダカなど小動物も観察できます。
花も見事ですが、ビオトープのようなこの場所がとても気に入ってしまいました。

|

« 盛りだくさんだった一日 | トップページ | 一息入れるなら。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

近くの原市の古代ハスの事すっかり忘れていましたが綺麗に咲いていますね。
ハスは朝早いうちが見頃とはいえ8時前で100人近く来場していたとはビックリです。
以前は近場の人が殆どだった様な気がしたのですが最近は遠くから来られる方も増えたのでしょうね。私もまた近いうち行ってみたいと思います。

投稿: ゴリ | 2013年7月22日 (月) 13時37分

ゴリさん、コメントをありがとうございます。

本当は行田に行きたいと思っていたのですが、なかなか余裕が無くて叶いませんでした.
原市沼のことを思い出し、地図を調べて行ったというわけです。緑のヘルシーロードの瓦葺から近いとは今まで気が付きませんでした。coldsweats01
古代蓮を見るのは初めだと思いますが、きれいな花を見ることができました。

投稿: bunaibu | 2013年7月27日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/57838077

この記事へのトラックバック一覧です: 古代蓮を見に行く:

« 盛りだくさんだった一日 | トップページ | 一息入れるなら。 »