« タイヤの交換 | トップページ | 古代蓮を見に行く »

盛りだくさんだった一日

昨日は輪友103さんにお誘いいただき、久しぶりに手賀沼まで自転車で行ってきました。

Dsc03081_4先ずは103さんと流山橋で待ち合わせ。
昼食までの時間はどんなところをポタリングするのかな?と思っていたら、「最近話題のかき氷のお店があるので、行ってみませんか。」と103さん。
ちょっと意外でしたが、私は甘党。それと朝からの猛暑で既に体はかなり熱くなっていますので、断る理由がありません。

初めて通る裏道を103さんの先導で進み、柏駅前に到着。駐輪場に自転車を納め、お店に向かうと、開店の20分前だというのに既に20人ほどの行列が・・・
お互い普段は行列に並ぶのが大キライと言っていながら、開店までの時間を含め約1時間、炎天下の中お喋りをしながら待ってしまいました。

Dsc03082Dsc03085お店の名前は三日月氷菓店。
天然氷を使っていて、氷以外の食材にもこだわりがあるようです。
味・食感共にバツグンで、こんなかき氷は初めてかもしれません。機会があれば、また食べてみたいと思います。

柏駅前を後にして、手賀沼に向かいます。昼食場所の手賀カフェで、ハナさんと103さんの奥様と合流。食事の後は4人で柏市民吹奏楽団の第50回演奏会(創立30周年記念)の鑑賞に柏市民文化会館に向かいます。

Dsc03098今回は記念演奏会と言う事で、色々な演出が盛り込まれ、とても楽しい内容でした。私は演奏の良し悪しが分かるほどの音楽通ではありませんが、いつも演奏する皆さんの熱意が感じられる、素晴らしい楽団だと思います。

猛暑と雨の中の走行。なかなか味わえない天然氷のかき氷。初めてのお店での昼食。そしてコンサート鑑賞と盛りだくさんの一日でした。

|

« タイヤの交換 | トップページ | 古代蓮を見に行く »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、先日はボクのわがままにお付き合いいただき、ありがとうございました。

最近ボクはガッツリ自転車に乗ることが少なくなっているので、思わず楽なほうに「流されて」しまいましたcoldsweats01

コンサートはハクスイ始め、他も定期的にお誘いいたしますので時間があればご一緒に。可能であれば奥様も♪
あ、その時はグルメネタを本気で探します(爆)

投稿: 103 | 2013年7月10日 (水) 12時34分

103さん、前回までは悪天候などで叶いませんでしたね。
三度目(いや四度目でしょうか…笑)の正直でポタ+コンサート鑑賞が出来て大変満足しています。

次回も楽しみにしています。

投稿: bunaibu | 2013年7月11日 (木) 22時04分

初めてコメントさせていただきます、柏市民吹奏楽団のサックス吹きです。(カーペンターズでスタンドプレイさせていただいたデッカイ方ですhappy02
このたびは当団の演奏会にお越しいただき誠にありがとうございました。103さんからbunaibuさんも演奏会の記事を書いてくださったと教えていただきましたのでお邪魔した次第です。
103さんは毎回お越しいただいててブログにいつも心温かいコメントを書いてくださるんです。団員はひそかにそのブログがアップされることを楽しみにしております。

次回ももしよろしければ是非ご一緒にお越しください。
皆様に喜んでいただける演奏会ができるよう団員一同練習に励んでまいります。
今後とも柏市民吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: さっくす吹き | 2013年7月17日 (水) 12時31分

さっくす吹きさん、楽しいひと時(コンサート)をありがとうございました。

もちろん、次回も行きたいと思っています。
楽しみにしております!!

投稿: bunaibu | 2013年7月18日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/57751621

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんだった一日:

« タイヤの交換 | トップページ | 古代蓮を見に行く »