« これも秋冬の風物詩かな | トップページ | NC7号の整備 »

ロードバイクが少ないな?と思ったら

久しぶりに戸田橋より下流の荒川サイクリングロード右岸を走ったら、岩淵より先で堤防の補強工事が実施されていました。

Photo

工事個所のサイクリングロードは迂回路が作られていましたが、こんな感じの砂利道。
これではロードバイクでスイスイと進む訳には行きません。
チューブラータイヤで来た私は掲示板の通り自転車を押して進みました。

堀切橋を渡って左岸に行ったところで柴又から江戸川に出てみようと思い向かったのですが、途中で道に迷い時間をロス。陽が傾く前には帰る予定でいたため、やむなく亀有付近まで行ったところで戻ることにしました。

帰路は堀切橋から荒川の左岸側を走行。思えば千住新橋から上流に向かって左岸を走るのは初めてでした。

Photo_2

こちらは工事箇所も無く、スムーズに走行。

Photo_3

しかし段々と風が出てきました。

Photo_4

幸い風は強くならず苦しい思いをせずに約50kmのポタを楽しみましたが、
膝に少々疲れを感じる日曜の夜となりました。

|

« これも秋冬の風物詩かな | トップページ | NC7号の整備 »

荒川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/58721651

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクが少ないな?と思ったら:

« これも秋冬の風物詩かな | トップページ | NC7号の整備 »