« 演奏会鑑賞には行けませんでしたが。 | トップページ | ロードバイクが少ないな?と思ったら »

これも秋冬の風物詩かな

Photo_4


この前の日曜日。夕暮れ前に近所の荒川左岸をポタしてきました。
堤防はすっかり枯れ草やススキに覆われていますが、所々で小さな花も咲いています。

Photo_6Photo_7そして、そんな花を近くで観ようと草むらの中を自転車を押しながら歩くと、泥除けには草の葉、足にはトゲトゲしたおまけが付いてきました。
(写真が悪いのでよく見えませんが)
足に付いてきたのはセンダングサの種子だと思いますが、種子には刺状の角が2本あり、どんな衣類にもよく付いてきます。
子供の頃は身体中にくっつけて遊び回っていたように思います。

スカッとした青空が印象的なひとときでした。

|

« 演奏会鑑賞には行けませんでしたが。 | トップページ | ロードバイクが少ないな?と思ったら »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/58686595

この記事へのトラックバック一覧です: これも秋冬の風物詩かな:

« 演奏会鑑賞には行けませんでしたが。 | トップページ | ロードバイクが少ないな?と思ったら »