« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

夜桜

PhotoPhoto_2駅からの帰り道、駐輪場と併設された公園に寄り道。
桜の下を自転車を押しながら歩いてきました。
毎年、ソメイヨシノが終わった後に2枚目の写真の桜が見頃になるのですが、今年は少し早いようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しの辛抱!?

気温が高くなって、自転車で出掛けてもあまり寒い思いをしなくて済む気候になってきましたが、反面、私にとっては目がチクチクしたり鼻がムズムズしたりと、自転車で出掛けるには少々辛い時期でもあります。

そんな訳もあり、昨日は久しぶりにかみさんと出掛けてきましたが、自転車は最寄りの駅までにして電車を利用しました。
R0014931_10R0014914_6R0014929R0014939R0014920

行った先は都内の某庭園。
梅の花は終わっていましたが、沈丁花や早咲きのサクラの花等など。それとキラキラと陽射しが差し込む水辺では、メダカやミズスマシの姿を見ることが出来ました。

もうすぐ本格的な春の花の季節。毎年のことですが早くこの症状が終わらないかと思うこの頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »