« バルブ(電球)探しの一週間 | トップページ | 夜桜 »

もう少しの辛抱!?

気温が高くなって、自転車で出掛けてもあまり寒い思いをしなくて済む気候になってきましたが、反面、私にとっては目がチクチクしたり鼻がムズムズしたりと、自転車で出掛けるには少々辛い時期でもあります。

そんな訳もあり、昨日は久しぶりにかみさんと出掛けてきましたが、自転車は最寄りの駅までにして電車を利用しました。
R0014931_10R0014914_6R0014929R0014939R0014920

行った先は都内の某庭園。
梅の花は終わっていましたが、沈丁花や早咲きのサクラの花等など。それとキラキラと陽射しが差し込む水辺では、メダカやミズスマシの姿を見ることが出来ました。

もうすぐ本格的な春の花の季節。毎年のことですが早くこの症状が終わらないかと思うこの頃です。

|

« バルブ(電球)探しの一週間 | トップページ | 夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
花粉症だと確かにこの時期の自転車はきついですよね。私も本当に軽い花粉症ですが先日久々に乗ったらて鼻水が出てきて困りました

あとこの庭園たぶん〇〇川庭園だと思うのですが混雑している時しか行ったことがないので時期を少し外すとこんなにのんびりできるのですね
今度は私も少し時期を外して行って見たいです。

投稿: ゴリ | 2014年3月24日 (月) 06時00分

ゴリさん、どうもです。
どうにか花粉症は薬を飲まずに過ごしていますが、聴こえの具合も悪くなったりと、季節の変わり目はどうも良くありません。

当たりです!昼までの一時間半ほどの滞在でしたが、入園者も少なくノンビリできました。梅が終わって桜にはまだ早い。中途半端な時期だったので空いていたのでしょう(笑)

今まで何度も自転車では近くを走っていましたが、水道橋駅から遊園地周辺は人が多くていつも素通りでした。
なんとなく気に入ったので、また行ってみようと思っています。

投稿: bunaibu | 2014年3月24日 (月) 21時58分

花粉症その他、思わしくないようですが大丈夫ですか?私は花粉症がないので、春の到来を手放しに喜べますが、花粉症の方は本当に大変ですよね。
スッキリとのんびりサイクリングできる日が早く来ると良いですね。

投稿: みくま | 2014年3月26日 (水) 10時07分

みくまさん、ご心配いただきありがとうございます。
体調は徐々に快方に向かっております。

ここ数日の暖かさで、一気に桜が開花し始めましたね。
江戸川の堤防も黄色く染まっているのでしょうね。

今日は近所の桜並木でも散策してみようと思っています。

投稿: bunaibu | 2014年3月29日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/59344687

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しの辛抱!?:

« バルブ(電球)探しの一週間 | トップページ | 夜桜 »