« 夜桜 | トップページ | 四代目は外国ブランド »

サクラソウとさくら

Photo


今日は久しぶりに彩湖・秋ヶ瀬方面を周回。
堤防上を走ると、ツバメやモンシロチョウが出迎えてくれました。

見頃はまだ先のようですが、秋ヶ瀬のサクラソウ公園では所々でサクラソウの花を見ることが出来てちょっとラッキーな気分に。

Photo_2Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6

桜の花も思ったよりも見応えがありました。
彩湖ではスペシャライズドの試乗会を見掛けましたが、あまりのんびりしている時間も無く素通りです。
そして2007年からサクラソウの名所復活ヘと市が再生事業を取り組んでいる「戸田ヶ原」」に立寄り。植栽が続けられているようですが、今日は桜の花の方が目立っていました。

その後、直ぐ隣の道満河岸で一服。久しぶりに食べたアイスモナカがとても美味しかった。

|

« 夜桜 | トップページ | 四代目は外国ブランド »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

サクラソウと桜のコラボも良いもんですね
それにしてもサクラソウがもう咲き始めているとは思いませんでした
例年だと見頃は20日前後だと思うのですが写真を見ると今年はもっと早いかもしれませんね。少し気になるので早めに様子見に行って見たいと思います

投稿: ゴリ | 2014年4月 6日 (日) 06時01分

ゴリさん、おはようございます。

私もサクラソウはまだかなと思っていました。
遊歩道を歩く人たちも桜の花見のついでにという感じに見受けました。
天気次第でしょうが、今度の土日頃には花もかなり増えているのではないでしょうか。

人気の少なかった堤防側の保護地にポツンと咲いていたサクラソウが印象的でした。

投稿: bunaibu | 2014年4月 6日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/59416771

この記事へのトラックバック一覧です: サクラソウとさくら:

« 夜桜 | トップページ | 四代目は外国ブランド »