« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

いつもと違う見沼ポタ

先日の日曜日。
輪友103さんご夫婦と共に見沼田んぼを周回してきました。

Photo


今回は訳あって待ち合わせ場所(見沼自然公園)まで初めての車載輪行。我が家のコンパクトカーの後席に2台の自転車を詰め込んだのも初めてでした。
見沼代用水路東縁~西縁を約20km、計8ヶ所ほどを立寄りながら周回走行。1人で見沼周辺を散策し始めたのが7年程前、いつかチームメイトを誘ってと思いながら、実行できずにいました。

今頃の時期になると、用水路に沿った道は桜並木がアーケードのようになって強い日差しを和らげてくれます。そんなルートを4人でのんびりとした走行でしたが、時間はあっという間に過ぎます。

Photo

駐車場に戻ってからは、103さんの小径車termをかみさんと二人で試乗。
時間の過ぎるのが早く感じたためか、名残惜しい見沼での一日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »