« 消耗 < 経年劣化 | トップページ | 原市沼の古代蓮 »

いつもと違う見沼ポタ

先日の日曜日。
輪友103さんご夫婦と共に見沼田んぼを周回してきました。

Photo


今回は訳あって待ち合わせ場所(見沼自然公園)まで初めての車載輪行。我が家のコンパクトカーの後席に2台の自転車を詰め込んだのも初めてでした。
見沼代用水路東縁~西縁を約20km、計8ヶ所ほどを立寄りながら周回走行。1人で見沼周辺を散策し始めたのが7年程前、いつかチームメイトを誘ってと思いながら、実行できずにいました。

今頃の時期になると、用水路に沿った道は桜並木がアーケードのようになって強い日差しを和らげてくれます。そんなルートを4人でのんびりとした走行でしたが、時間はあっという間に過ぎます。

Photo

駐車場に戻ってからは、103さんの小径車termをかみさんと二人で試乗。
時間の過ぎるのが早く感じたためか、名残惜しい見沼での一日でした。

|

« 消耗 < 経年劣化 | トップページ | 原市沼の古代蓮 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
勝手な先入観で見沼周辺エリアは『クルマが多くて走りにくいところ』と思い込んでいましたが、その誤解を見事に払拭、おまけに桜の葉で和らげられた日差しが気持ちよく、最高のサイクリング日和でした。

お団子もコーヒーもおいしくて(ソバは期待はずれでしたが…)、コースも走りやすい、あっという間に過ぎ去ってしまった1日でしたね。

コースの設定から休憩場所の選択など完全にお任せでありがとうございました。

ボクは写真データを自宅に置き忘れてきたのでまだブログをアップできずにいますcoldsweats01

投稿: 103 | 2014年6月19日 (木) 07時55分

103さん、こんばんは。
今度は彼岸花や桜の花の季節に是非!

どうにか2台の自転車をクルマに積めることが実証出来たので、かみさんを手賀沼に連れて行けそうですbicycle

投稿: bunaibu | 2014年6月20日 (金) 21時27分

手賀沼!是非とも♪

投稿: 103 | 2014年6月22日 (日) 11時38分

はーい!手賀沼ですね〜。

投稿: みくま | 2014年6月26日 (木) 09時10分

みくまさん、どうも!

かみさんの手賀沼デビューの折には、宜しくお願いしますnote

でも、いつになることやら・・・coldsweats01

投稿: bunaibu | 2014年6月27日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/59827816

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う見沼ポタ:

« 消耗 < 経年劣化 | トップページ | 原市沼の古代蓮 »