« いつもと違う見沼ポタ | トップページ | 移転後、初めての訪問。 »

原市沼の古代蓮

PhotoPhoto_2Photo_3

今年も蓮を見に行ってみました。
思っていたよりも天気が良く、着いたのが11時過ぎと言う事もあって、ちょっと見頃のタイミングを外したようです。

三枚目の写真は、葉の下に隠れていた花を見つけたものです。

入り口付近に貼ってあったポスターに、マジックインキで「見頃は6~8時」と書かれていました。

形の良いきれいな花を見たければ、もっと早く来ないとダメなようです。

|

« いつもと違う見沼ポタ | トップページ | 移転後、初めての訪問。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
手賀沼のハスもそろそろ満開のころでしょうか。
やはりハナの形としては朝のほうがキレイですね。
気温としても涼しいので早朝サイクリングをして昼間は休む、というのが良いような気候になってきました。
明日は名古屋自宅周辺を朝早くから走ろうと思っています(最近、アサレンをしていないので)。

投稿: 103 | 2014年7月25日 (金) 08時28分

103さん、コメントをありがとうございます。
暑い時期は早朝のサイクリングがイイですね。
この日も5時には起きていましたが、家事の手伝いや何やらで出掛けたのは9時を過ぎてしまいました。
なかなか思い通りには行きませんが、自転車での散走は楽しいです。

投稿: bunaibu | 2014年7月25日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/60014920

この記事へのトラックバック一覧です: 原市沼の古代蓮:

« いつもと違う見沼ポタ | トップページ | 移転後、初めての訪問。 »