« 原市沼の古代蓮 | トップページ | 苦手を克服か!? »

移転後、初めての訪問。

Photo


Photo_2Photo_3Photo_4Photo_5

今年の春、科学技術館から目黒駅近くに移転オープンした自転車文化センターに行ってみました。
展示室では子供用自転車の歴史という題目でちょっと古い自転車やカタログなどが展示されていました。
今回は自転車よりも写真が面白かった。液晶ディスプレイでは、ちょうど自分が子供時代に見たり体験してきたような写真を見ることができ、懐かしさでしばらく立ち止まって見入ってしまいました。
電池を積んで動くというリカちゃん人形のおもちゃは、かみさんが子供の頃持っていたと言うので写してみました。

科学技術館の時よりも大分スペースが狭くなり、私的にはちょっと落ち着かない雰囲気になってしまったのが残念ですが、近所では手に入らない季刊誌などもあるので、以前と同じように機会があったら寄ってみるつもりです。

|

« 原市沼の古代蓮 | トップページ | 苦手を克服か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
自転車博物館移転したのですね。暫く自転車博物館にも行っていないので展示物もかなり変わったのでしょうかね。
この所の暑さで自転車もあまり乗っていないので暑い時には博物館めぐりも良いもんですね

投稿: ゴリ | 2014年8月11日 (月) 16時47分

ゴリさん、コメントをありがとうございます。

科学技術館で見ることが出来た常設の古い車両等は、ここにはありませんでした。もしかしたらそのまま残っているのかなと想像しています。

年に数回タイトルを変えて展示された自転車等は、以前はぐるりと前後左右どの方向からも観察することが出来ましたが、このスペースでは無理そうでちょっと残念に思います。

typhoon久しぶりに自由な時間が出来たので、めまぐるしく変化する天候の中をちょっと強引に出掛けてみた次第ですcoldsweats01

投稿: bunaibu | 2014年8月11日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/60128299

この記事へのトラックバック一覧です: 移転後、初めての訪問。:

« 原市沼の古代蓮 | トップページ | 苦手を克服か!? »