« 移転後、初めての訪問。 | トップページ | ちょっと遠回り »

苦手を克服か!?

自転車文化センターからの帰り道、勤務中の昼食時に何回か利用した事のある中華食堂で昼飯としました。

Photo_7


今まで麺類を食べた事が無かったので、ラーメンを注文。麺のほかにはチャーシューとメンマとネギのみ。
実はメンマが苦手でいつも残すのですが、このラーメンのメンマは今まで口にしたものとは少し違って見えたので、試しに一口食べてみたら大丈夫でした。
うまく言えませんが、メンマがダメになったのは臭みとグチュとした食感でした。今回食べたのは臭みもほとんどなく、普通に煮炊きしたタケノコの食感に近い物でした。
と言うわけでスープ以外は残さず完食。さっぱりしょうゆ味、細麺のラーメンでした。

Photo_9Photo_10左はかみさんが注文したトマトが入った夏タンメン。それと二人で分けたシューマイ。

|

« 移転後、初めての訪問。 | トップページ | ちょっと遠回り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。

え~~~!メンマ苦手だったんですか!
もしかして臭みと食感ということは、瓶詰の某桃○のような製品を食してキライになってしまったんでしょうか?
ボクはシャキシャキ歯ごたえのメンマは大好きで、なるととかチャーシューよりも大切なトッピングですね。

それにしても奥様が食べたトマト入りのタンメン、美味しそう…

投稿: 103 | 2014年8月25日 (月) 12時55分

103さん、コメントをありがとうございます。
苦手になったのは、ご想像の通りそんなメンマの入ったラーメンだったからだと思います。
そういえば、なるとの入ったラーメンを見なくなりました。
私はネギが美味しいと、うれしいです。

投稿: bunaibu | 2014年8月27日 (水) 18時43分

ネギ!
いいですね~。
ゴテゴテはいらないので、フツウにスープがおいしくて麺にコシがあるラーメンが食べたいな~

投稿: 103 | 2014年8月28日 (木) 20時49分

103さん、こんにちは。
ラーメンも蕎麦も新鮮なネギがポイントかと思います(笑)

投稿: bunaibu | 2014年8月30日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/60129041

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手を克服か!?:

« 移転後、初めての訪問。 | トップページ | ちょっと遠回り »