« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

表参道で自転車用品の買い物

20140923


最近、かみさんの自転車のサドルがギシギシと音を発するようになりました。
外見に大きな破損はありませんが、経年劣化で大分やれています。それでも、約7年間ほぼ屋外駐輪してきたことを思えば、かなり耐久性の高いサドルだと思います。

フレームやサドルのチェれステカラーが気に入って購入を決めた自転車でしたので、出来ることなら似たようなサドルに交換してあげようと思っていましたが、今までほとんど見掛けた事がありません。(今までに私が行った事のあるショップでは見掛けた覚えが無いとういう事です。)

今日の昼休み、職場でネット検索して、ビあんキのコンセプトショップがあることを知りました。早速帰宅途中にショップを訪問。
チェれステカラーの入ったサドルが5~6種ありましたが、どれもロードレーサー用という感じのハードなサドルでした。
そんな中、写真のサドルを発見。ほどほどにクッション性があり、耐候性にも考慮しているという表示、そしてユニセックス仕様。カラーは黒一色ですが、作りもしっかりしていそうなので購入に踏み切りました。それとエンドにチェれステカラーが使われているバーグリップも購入。

ところでこのお店、おっさんが1人で来てこういう買い物をするのが珍しかったのでしょうか。店員さんから「出張のついでにお買いものですか?。」と言われてしまいました。特に弁解はしませんでしたが・・・(笑)

今度の休日はサドルとグリップの交換作業をする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴりストレス解消

Photo


ハンドルを換装したので試走に出掛けてみました。

Photo_2


少し風がありましたが、外出には絶好の天気。

Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7

最近、こうして動植物を見るとほっとします。たぶん歳のせいでしょうね。

今日は少しのんびりしようと思って出掛けたのですが、時々鼻水が出て鬱陶しい思いをしました。寝冷えでもしたようです。明日からまた仕事、無理は禁物と考え早々に引き揚げてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにパーツに触れる

2014090715450001


NC7号のハンドルを元に戻すために、外したブレーキレバーやワイヤーなどを探しましたが、肝心のバーがバーテープの粘着テープが残った汚いままでした。

先ずは清掃!と始めました。パーツクリーナーも併用しましたが、指でグイグイとやっていたら親指の腹に水ぶくれが出来てしましました。
時間が無いからと慌てると、ろくな結果になりません(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »