« ちょっぴりストレス解消 | トップページ | 来週というお知らせ »

表参道で自転車用品の買い物

20140923


最近、かみさんの自転車のサドルがギシギシと音を発するようになりました。
外見に大きな破損はありませんが、経年劣化で大分やれています。それでも、約7年間ほぼ屋外駐輪してきたことを思えば、かなり耐久性の高いサドルだと思います。

フレームやサドルのチェれステカラーが気に入って購入を決めた自転車でしたので、出来ることなら似たようなサドルに交換してあげようと思っていましたが、今までほとんど見掛けた事がありません。(今までに私が行った事のあるショップでは見掛けた覚えが無いとういう事です。)

今日の昼休み、職場でネット検索して、ビあんキのコンセプトショップがあることを知りました。早速帰宅途中にショップを訪問。
チェれステカラーの入ったサドルが5~6種ありましたが、どれもロードレーサー用という感じのハードなサドルでした。
そんな中、写真のサドルを発見。ほどほどにクッション性があり、耐候性にも考慮しているという表示、そしてユニセックス仕様。カラーは黒一色ですが、作りもしっかりしていそうなので購入に踏み切りました。それとエンドにチェれステカラーが使われているバーグリップも購入。

ところでこのお店、おっさんが1人で来てこういう買い物をするのが珍しかったのでしょうか。店員さんから「出張のついでにお買いものですか?。」と言われてしまいました。特に弁解はしませんでしたが・・・(笑)

今度の休日はサドルとグリップの交換作業をする予定です。

|

« ちょっぴりストレス解消 | トップページ | 来週というお知らせ »

用品・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/60364189

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道で自転車用品の買い物:

« ちょっぴりストレス解消 | トップページ | 来週というお知らせ »