« 今夜は脚がだるい | トップページ | 2015年 謹賀新年 »

秋ヶ瀬公園自転車イベント

Photo

秋ヶ瀬公園でのイベント、バイクロア4(1日目)に行ってきました。
基本シクロクロスレースですが、変ったレースもプログラムされています。

今回で3回目の観戦だと思いますが、年々賑やかになってきています。第一レースを観戦しつつ、回を重ねるごとに増えている出店ブースを覗いて廻ります。

Photo_5Photo_6Photo_7Photo_8Photo_9

第二レースはカーゴバイクのレースとのアナウンスを聞き、スタート前の待機場所に行ってみます。オーダー車と思われる見た事のないバイクがいろいろ。

Photo_2

ひと回りしたところでちょうど12時になったので、パン屋さんでサンドイッチと胡桃のあんパンを購入しました。
Photo_3

何か飲み物が欲しいなと物色していると、コーヒーを見つけました。「一杯ください。おいくらですか?」と聞くと「タダです、美味しかったら心付けをいただければ。」とのこと。店主がドリップしている間にチップを置きました。
Photo_4
どちらも美味しくいただきました。

ちょうど食べ終わったところでカーゴバイクのレースが始まりました。
Photo_10Photo_13Photo_14Photo_15

カーゴバイクという事でタイヤ・麻袋・丸太などを積んでの走行です。荷台やバッグにそれらを積載した自転車には大きなハンデキャップで、悪路で跳ねたりバランスが崩れ荷物が落ちると積み直しが大変。観ているいる方は楽しめますがライダーは必死です。思わず声援と拍手を送ってしまいます。

Photo_16

優勝した方とそのバイク、やっぱりリヤカーは安定感があったと思われます。
ワンレースだけの観戦でしたが、面白いレースを見ることが出来ました。

|

« 今夜は脚がだるい | トップページ | 2015年 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです
bunaibuさんも行かれてましたか。
僕もKENさんとtomoさんが行くというので、なんのことかわからんまま参加した次第です。
ニアミスでしたね。

投稿: NOB | 2014年11月24日 (月) 13時44分

ひえ~!
このカーゴレース、面白そうですね。
というか、荷物は強制的に「何kg以上」みたいなレギュレーションがあるのでしょうか??

これは見ている方は面白いですね。
走っても面白いかも。
チームカー退官後はこのレースに参加確定ですね♪

投稿: 103 | 2014年11月24日 (月) 15時04分

NOBさん、どうもです。

行かれてたんですね、それもほぼ同じ時間帯に。
それほど広い会場ではないので、皆さんと出会わなかったのが不思議なようにも感じています。

投稿: bunaibu | 2014年11月24日 (月) 15時51分

103さん、面白かったですよ。

レギュレーションについては確認しませんでしたが、荷物の種類によって数量などの決まりがあったのだと思います。

チームカーもそうですが、レーサーもアシストさんで決まりですかねnote

投稿: bunaibu | 2014年11月24日 (月) 16時04分

チームカー退職後のレースも決まったようだし、よかったー!でもレーサーは交換可ですよー。

投稿: みくま | 2014年11月25日 (火) 09時22分

みくまさん、こんばんは。
やっぱりチームカー牽引の実績を思えばレーサーはアシストさんでしょう。

あっ、失礼。エースはみくまさんでしたね!!

投稿: bunaibu | 2014年11月25日 (火) 20時03分

エースはみくまさん…コレはもう、絶対ですね♪

投稿: 103 | 2014年11月26日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/60695468

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ヶ瀬公園自転車イベント:

« 今夜は脚がだるい | トップページ | 2015年 謹賀新年 »