« 2015年 謹賀新年 | トップページ | このくらいの間隔があれば »

2015年の初走り

PhotoPhoto_2Photo_4Photo_5Photo_6

今年の初走行は昨年と同じく見沼に行ってみました。
いつものように芝川~から見沼通船堀(東縁)を抜け、先ず昨年獅子舞を鑑賞した鷲神社をお参り。その後見沼自然公園の池の周りを一周して、見沼代用水西縁の氷川女体神社をお参り。そのまま西縁を下り見沼通船堀(西縁)から芝川に戻るという走行でした。

見沼自然公園の水路では沢山の貝殻を見掛けました。シジミかその仲間かな?と思います。それとこの時期いつも開花しているロウバイは既に満開で甘い香りを漂わせていました。

少し離れていたのでカメラに収めることは出来ませんでしたが、東縁から西縁への移動の途中、加田屋橋でカワセミに遭遇。昨年春にここで見掛けた事があるのでもしやと思い立ち止まって間もなくの事でした。

午後のひと時短い時間でしたが、心地好い初走行でした。

|

« 2015年 謹賀新年 | トップページ | このくらいの間隔があれば »

見沼代用水・緑のヘルシーロード」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
今年初走行はいつもと同じ場所ですね。
ボクも先日久しぶりに手賀沼を走りましたが、1周とまでは行きませんでした。むしろ初日の出のときの方が長く走ったかも。

ところでNGOさんのバルケッタ関連記事、読ませていただきました(ものすごい情報量なので一部だけ)。今後の進展が楽しみです♪

投稿: 103 | 2015年1月27日 (火) 16時13分

103さん、ご無沙汰しています。
なんとなくこの界隈は気持が落ち着くのです。103さんにとっても手賀沼はそんなところの一つではないかと想像しています。

馬留蹴多は、走る・止まるに必要な小物部品の到着がまだなので、進展していません。桜の咲く頃には走れるのかな~(笑…痩せ我慢)と思っています。

投稿: bunaibu | 2015年1月28日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/60963572

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の初走り:

« 2015年 謹賀新年 | トップページ | このくらいの間隔があれば »