« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

女性に混じって

PhotoPhoto_2特に女性と一緒に行動をしたというわけでは有りません。
先週の日曜日と今週の日曜日、二週連続で女性ばかりの店で昼ごはんを食べたという経験談です。

先週は輪友の103さんと一緒に手賀沼のそばにある店。男は私達だけでした。そして今週は次女と二人で。どちらもスタッフもお客も全て女性でした。今流行り?なのかどうか分かりませんが女性向けカフェみたいです。

どちらも好んで行ったわけではなく、入ろうと思っていた店に入れず、成り行きでこうなりましたが、まさか二週連続になるとは思いませんでした。

こういう店の昼メニューはランチプレートというのが定番のようですね。
数年前だったら、ちょっと物足りないような量ですが、最近はこの位の量が丁度良い感じです。そういう年齢になったという証ですね。

一枚目の写真は、大きめ野菜のチキンカレープレート。2枚目の写真は、ハンバーグプレート。どちらも想像したよりも美味で、また食べてもいいな!と思えるものでした。

ただ、1人で女性ばかりの店に入る度胸は有りませんが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やっと休日という感じ

正月休み明けから仕事とプライベートの雑事の追われ、休日らしい休日を過ごせませんでした。
土日も担当する顧客の工事現場は休み無し、現場や客先から容赦なく携帯電話に掛かってくる。やれやれという感じでした。

久しぶりに昨日今日はそんなことから解放されました。
Photo
昨日は旧友とクルマで10分程の荒川の河川敷にあるパブリックゴルフ場で遊んできました。
生憎小雨の中のプレーでしたが、プレーしているのは私達二人だけ。何も気にすることなく,のんびりと楽しむことが出来ました。

そして今日は自転車で秋ヶ瀬のサクラソウを見に行ってきました。
Photo_2
秋ヶ瀬橋のたもとから進むと、サクラソウの自生地は一面ノウルシで黄色く染まっていました。

Photo_4
近付くにつれてサクラソウが見えてくるという感じです。

Photo_5
公園の奥、あまり人だかりの無い場所。

Photo_6Photo_7ゆっくりと花を鑑賞することが出来ました。

ストレスのない休日、大切ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »