« 東京都縦断〇☓ | トップページ | 走った後は気持いい。 »

昨日・今日

なかなか自転車でのんびりという時間が取れないでいます。

6

土曜日の夕方、毎年恒例の獅子舞が訪れました。毎年梅雨が明けるかどうかという時期の開催で、昨日も蒸し暑く、我が家に来た時は小雨が降っていました。そんな訳で獅子もビニール袋を被っての舞です。
仕方ないとはいえ少し残念、ビニールを被った獅子を見るのは初めてでした。

PhotoPhoto_2


日曜日。
夕方の買い出しの途中公園に寄り道。ニイニイゼミの鳴き声と木々の間を飛び交うトンボを見ながら一息。
地元の市民会館の外壁にこんなお知らせが・・・、懐かしい。
都合が良かったら見に来ようかな。

|

« 東京都縦断〇☓ | トップページ | 走った後は気持いい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!!

ひょっこりひょうたん島とは懐かしいですね。
今どきのコドモには新鮮かもしれません。
でも、もしかすると「懐かしのオジサマ」には高い!と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ところで。

今度の週末。
26日にはハクスイの定期演奏会があります。
タダ券も確保してありますがいかがですか?
もし都合が合えば。

我が家はカミさんと行く予定です♪

投稿: 103 | 2015年7月20日 (月) 18時58分

103さん、こんばんは。

あの頃は白黒テレビで映像もそれなりでしたが、とにかく楽しみでした。
里見八犬伝なんかも、もう一度見てみたい人形劇です。

今回も劇団より演奏会の案内はがきをいただきました。有難いことです。
行ける可能性は低いですが、都合が付いた時には連絡しますね。
お誘いありがとうございました。

投稿: bunaibu | 2015年7月20日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/61916229

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・今日:

« 東京都縦断〇☓ | トップページ | 走った後は気持いい。 »