« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

壊れたスタンドの交換

Photo


ベニッシモの駐輪用スタンドが壊れた。
ちょっと水鳥の脚のような細いところと、チェーンステーに一点止めというところが気に入っていました。
この自転車を購入した時に一番早く壊れるかなと思っていましたが、直ぐに壊れたのはペダルで、スタンドは約8年間使用に耐えてきました。以前からショップに行った時に同じ物がないかとチェックしていましたが、同じ物を見ることはありませんでした。

Photo_2


Photo_3


今回はBBの後ろ、チェーンステーの付け根付近に固定するセンタースタンドに交換。
チェーンステーを上下から挟んでボルトで固定する構造のため、直ぐにガタツキが出てこないかなと、ちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走った後は気持いい。

昨日の日曜日、久しぶりに5時間ほどサドルの上で過ごしてきました。
でも、のんびりと散策した訳ではなく、実は職場まで自転車通勤です。

___2


家を出て一時間ほど走ってここで水分補給と一服、まだ人影もまばらです。幸いここ数日よりも気温が低く、曇り空で走り易い朝でした。

5時過ぎまで仕事をして職場を離れました。

Photo

夕空の下、くっきりとしたタワーを見ることが出来ました。

Photo_2


帰り道も行きと同じ場所でちょっと休憩。

朝と違って暑い思いをしましたが、無事に家に着いた時はスッキリとした気分。
電車、自動車通勤を選択しなくて正解でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »