« 走った後は気持いい。 | トップページ | 旅の予定も無いのに »

壊れたスタンドの交換

Photo


ベニッシモの駐輪用スタンドが壊れた。
ちょっと水鳥の脚のような細いところと、チェーンステーに一点止めというところが気に入っていました。
この自転車を購入した時に一番早く壊れるかなと思っていましたが、直ぐに壊れたのはペダルで、スタンドは約8年間使用に耐えてきました。以前からショップに行った時に同じ物がないかとチェックしていましたが、同じ物を見ることはありませんでした。

Photo_2


Photo_3


今回はBBの後ろ、チェーンステーの付け根付近に固定するセンタースタンドに交換。
チェーンステーを上下から挟んでボルトで固定する構造のため、直ぐにガタツキが出てこないかなと、ちょっと心配です。

|

« 走った後は気持いい。 | トップページ | 旅の予定も無いのに »

修理・整備」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
オリジナルのスタンドは、チェーンステイだけで固定するんですね。変わってるぅ。
確かに強度的に心配ですが結構長持ちしましたね~。新しいスタンドは足一本のものですか?
スタンドが必要になった時には、前から気になっている足二本タイプがいいな~と思っています。

投稿: 103 | 2015年8月20日 (木) 06時53分

103さん、コメントをありがとうございます。
壊れたスタンドは一点止めでしたが、緩むこともなく優れものでした。
実は私も二本足スタンドを着けたいと思っていましたが、合うサイズが無く、また娘が駅まで通勤に毎日使っている都合から早く復旧する必要があったため、このスタンドを着けました。
色々な用品がありますが、いざ購入にショップを訪ねると、なかなか思った通りの物に巡り合えません。

投稿: bunaibu | 2015年8月23日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/62096012

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたスタンドの交換:

« 走った後は気持いい。 | トップページ | 旅の予定も無いのに »