« ブレーキを改める | トップページ | 久しぶりに自転車で季節を味わう »

泥除けの取付

今日は泥除けの取付を実施。

Photo_2
泥除けはフレームと一緒に送られて来たもの。
既に固定金具用などの穴が開けられていましたが、リアの泥除けの穴の一つはセンターがずれていました。上の二つはリフレクター用、下はステー固定用ダルマネジの穴と思われます。

今回はダルマネジを使わず装着しようと決めていたので、このように着けてみました。

Photo_3

ステー固定用の金具の穴ピッチがリフレクター固定用の穴にぴったりだったのでそのまま利用。下の穴の塞ぎには以前イベントで貰った反射シールを貼ってみました。

Photo_4


Photo_5

ちょっと手間の掛かったのが、リア泥除けのチェーンステーとシートステーのブリッジへの固定。
フロントの泥除けと同じようなタイヤとのクリアランスを取ろうとすると、写真のようにブリッジから離さなければなりませんでした。
それと泥除けの幅がブリッジよりも広かったため、少し幅をすぼめる事が必要でした。

装着後の異音発生等の確認試走は次回の休日にする予定。
やっと未完号の完成が近付いてきました。

|

« ブレーキを改める | トップページ | 久しぶりに自転車で季節を味わう »

未完号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/62501466

この記事へのトラックバック一覧です: 泥除けの取付:

« ブレーキを改める | トップページ | 久しぶりに自転車で季節を味わう »