« 旅の予定も無いのに | トップページ | ブレーキを改める »

秋の花火鑑賞

仕事からの帰り道にJR川口駅前でかみさんと待ち合わせ、北区花大会の打上げ花火を鑑賞してきました。

Photo_3
(久しぶりのツーショット)

場所は駅から自転車で数分の荒川のほとり。
会場の岩淵より少し上流の川口側のR122号荒川大橋とJR線の鉄橋の中間辺り。
このイベントの花火を見るのは初めてでしたが、周りに人がほとんどいない環境での鑑賞も初めてでした。
見事な花火に周りの人々と歓声を上げながら見るのも良いですが、静かな場所で虫の音と共に楽しむ花火も良いものと知りました。

Dsc06203

打上げ予定時間を2/3位過ぎた頃でしょうか、風が段々と冷たくなって体が冷えてきたため最後まで見ることを諦め、「来年も見ることが出来たら、もう少し会場近くまで脚を延ばしてみようか。」なんて会話をしつつ、花火のはじける音を聞きながら帰路につきました。


|

« 旅の予定も無いのに | トップページ | ブレーキを改める »

荒川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/62449976

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花火鑑賞:

« 旅の予定も無いのに | トップページ | ブレーキを改める »