« 次期ハブダイナモライトの選定 | トップページ | ちょっとタイムスリップ »

安行を散策~蕨でうな重

植木で有名という事は子供のころから知っていましたが、立寄ることのなかった安行。
二週間前の雨上がりの日曜日に、万葉植物苑というところをクルマで訪れてみました。
その時にお会いした整備員らしき方から「紅葉の見頃は11月末から12月の初めころだと思います。」と聞き、好天だった今日、自転車で安行まで出掛けてみました。

Photo_4


Photo_5
Photo_6

今日訪れたのは、小林もみじ園と興禅院というお寺の庭。
紅葉に混じってこんな花も見ました。

Photo_7Photo_8アジサイと彼岸花の仲間らしいネリネという植物の花。

ネリネはこの時期に咲く花のようですが、紅葉と一緒にアジサイを見たのは初めてかもしれません。

さて、12時を少し過ぎたところで帰路につきます。
先週から次の休日には来ようと思っていたお店に向かいます。
Photo_9
蕨の旧中仙道沿いにあるうなぎ屋。
昔から見慣れたお店でしたが、江戸時代からの老舗らしくなんとなく敷居が高いような気がして、入ったのは今日が初めてでした。

Photo_10
店員さんの対応も良く(家族で切り盛りしているように見えました。)味も自分好みだったので◎。

これからも末長く残ってほしいと思った安行の風景と蕨のお店でした。

|

« 次期ハブダイナモライトの選定 | トップページ | ちょっとタイムスリップ »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/62768152

この記事へのトラックバック一覧です: 安行を散策~蕨でうな重:

« 次期ハブダイナモライトの選定 | トップページ | ちょっとタイムスリップ »